疲れた看護師が玄関で帰宅途中の「スキャン」を試みる
ホームページホームページ > ブログ > 疲れた看護師が玄関で帰宅途中の「スキャン」を試みる

疲れた看護師が玄関で帰宅途中の「スキャン」を試みる

Jul 08, 2023

勤務から帰宅する疲れた看護師の動画が TikTok で拡散し、玄関ドアに入るために ID バッジをスキャンしようとしている。

2023 年 5 月 19 日、東部時間午後 1 時 54 分に公開

看護師というのは、非常に大変な仕事になることがあります。 多くの場合、特に要求の厳しい患者や、同僚の看護師で自分よりも仕事ができると考えている患者を担当した場合は、患者の間を走り回ってぼろぼろになることもあります。

新型コロナウイルス感染症のパンデミック中、一般に看護師と医療従事者は特に過重労働となったが、それ以外でも、看護師はさまざまな業界で最も過重労働で過度のストレスを抱えている従業員の一部であるという長年の報告があった。

おそらくこれが、看護師リジー・ニコール(@thelizzienicole3)のこのバイラルクリップが現在 TikTok でトレンドになっており、約 800,000 件の「いいね!」を獲得している理由でしょう。 それは彼女のドアホンカメラで捉えられたものとみられ、彼女が夜勤から戻った正確な瞬間を記録している。

このクリップでは、リジーがほとんど目を開けずに自宅の玄関に向かって歩いているのが見られる。 彼女はその前に立ち、まるでカードでロックが解除されるかのようにIDバッジを何度か掲げた。

彼女はビデオのテキストオーバーレイに「夜勤で疲れているとは言わずに、夜勤で疲れていると伝えてください」と書き、キャプションに一連のハッシュタグを追加して、彼女が児童施設で看護師として働いていることを説明した。病院。

あるTikTokerは、仕事の習慣がなかなか消えない傾向があり、仕事の行動と家庭生活を区別するのが難しいことが多いと表現し、「夜勤はしなかったけど、家で携帯電話に出て『NICUです、エリカです』って言っています」と語った。

別の人は、彼らが夜勤の看護師と同居しており、黄昏時の疲労をよく理解していると書いていました。「私の元彼は、夜勤の看護師をしていました。私が朝仕事に行くと、彼女がドアに鍵を置き忘れていたのに気づきました。」

しかし、結局のところ、この種の現象は、さまざまな職場環境の他の人々にも同様に存在します。「私は刑務所内で働いていますが、休憩室の冷蔵庫を開けようとして鍵を使おうとしました。爆笑」

そして、おそらく誰もが一度は犯したことのある行動があります。それは、車のキーですべてができると考えることです。「車のキーでドアを開けようとしているのは私ではありません」と他の人が書いています。

一部の人にとって、遅番の眠気は驚くほど強いもので、たとえば、このある TikTok ユーザーは、あまりの疲労のせいで、どうやって家に帰ってきたのかわからないことがよくあると語った。「何年も夜勤をしていた。思い出せないときもあった」数日は家に帰るよ。」

WebMD によると、睡眠不足は人が適切に機能し、特定のタスクの実行方法を記憶する能力に重大な影響を及ぼします。 同紙は、「十分な睡眠がないと、頭がぼんやりして判断力が鈍くなり、細かい運動能力が妨げられる」と書いている。

WebMD はまた、さまざまなタイプの記憶入力も睡眠または睡眠不足によって影響を受けると述べています。「獲得と想起はどちらも、起きているときに行われる機能です。しかし、研究者らは、記憶の定着には睡眠が必要であると考えています。十分な睡眠がないと、脳は新しい情報を吸収したり思い出すのが難しくなります。」